FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 開業者必見 お役立ちツール > 解雇問題予防Goods♪「ICレコーダー」  

解雇問題予防Goods♪「ICレコーダー」

2011 - 05/18 [Wed] - 13:39

こんにちは!社会保険労務士の武田かおりです。



労働相談内容ではトップ件数が続く「解雇」問題。
詰まるところが「言った言わない」であることが非常に多いのが実情です。

そこでお勧めなのが「ICレコーダー」
退職・解雇でもめそうな時は、そっと胸ポケットに忍ばせてください。
判例や実例を見ても「隠し撮りは証拠にはならない」とは言われません。
むしろ非常に有効な証拠になり得るのです。

...と、カタい話になりましたが...(このブログはカタくないとダメでしたっけ?笑)

私のお気に入りは「SANYOラジオ付きICレコーダー」
もっとコンパクトな機種はたくさんあるのですが、
機能が単純で使いやすい♪miniSDカード保存なので互換が楽ちん♪
充電済みエネループ付ですぐに使えてエコッ♪
ラジオも聴けるので常に持ち歩く大義名分?もあります。
ラジオ予約録音もしっかり出来るので、購入と共に基礎英語を始めました(笑)
音質もなかなかのもので、カラオケの予習&復習にもお勧めです☆
TVが聞けないのが難点ですが...その辺はワンセグでお願いします(@^^)/~~~

SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) ICR-RS110M(S)
三洋電機 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001T4Z3FI



武田かおり

スポンサーサイト



携帯を活用してます

私は業務に関して車での移動が比較的多いのですが、そんなときに困るのが突然ひらめいた、アイデアや小奇麗なフレーズを瞬時にメモすることができないことです。

そんなときは、やおら携帯電話を取り出してボイスレコーダー機能を使って思いついたことを録音しています。

しかし、後で聞くときの為に思いついた前後の状況も録音しておかないと、何のことだったかわからなくなったものも少なくありません。

しゃべくりの仕事のリハーサルもよく車内でやってます。ちなみに、大声でしゃべりながら車を運転している私の姿をどこかで見かけられても、決して変な人とは思わないでください。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/217-06d69c08

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示