儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > mita  


-- - --/-- [--] - --:--


事故、勃発!!

2013 - 01/21 [Mon] - 18:59

当たり前すぎますが、履歴を残すことは大事ですねぇ。

お会いしてお話することも大事ですねぇ。

…助かりました。そして、勉強になりました。(^^;)





営業

2012 - 09/19 [Wed] - 14:49

最近、目新しい営業をしておらず、マズイ、マズイとは思っていた。

ちょっと切羽詰まってきており、「これじゃいかん!」と
Oちゃんに触発されたのもあり、私もDMを送ることに。

今までも自分で作ったチラシでポスティングはしたことがあるが、
ちゃんとしたDMを作ったのは初めて。

そのDM、昨日第1弾を送った。

自分なりにではあるが、アドバイスも貰いながら考えて作ったので、
1件でも2件でも反応があればと願うばかり・・・。

mita

アンマッチ

2012 - 08/23 [Thu] - 20:56

昨日の22時過ぎ、家の最寄り駅に着き、原付バイクで帰ろうと駅の側の踏切まできたときだった。

何やら大きなボリュームで音楽が流れている。近づいていって分かったが、踏切の手前で停車していたヤンチャ系のビッグ・スクーターから流れていた。

ヤンチャ系バイクのご多分にもれず、マフラーが改造してありマフラー音もかなりのものがあり、最初、なんの曲かわからなかったが、そのバイクに近くづくにつれ、聞き覚えのある懐かしいメロディーだと分かった。

流れていたのは、高橋真梨子の「ごめんね」・・・


へっ?バイクにまたがっているのは、間違っても高橋真梨子なんか聴きそうにない二十歳前後の若いあんちゃん(^^;) いや、別に若いあんちゃんが高橋真梨子を聴いてはいけないと言っているのではない。私も高橋真梨子や小田和正など円熟した実力派アーティストは大好きである。しかし、今時の格好をした若いあんちゃんと高橋真梨子、しかもビッグ・スクーターからの大音量…いかにもアンマッチだった(笑)

変な状況ではあったが、久しぶりに聴いてもやはり高橋真梨子は上手い♪

ちょっと感慨にふけっていると、何やら大きな音がしたので我にかえった。
いつの間にか電車は去り、遮断機はあがり、あんちゃんはせっかくの音楽を改造マフラーの爆音でかき消しながら去っていった。

「これでブルンブルン!のマフラー改造音がなければ、少しは微笑ましかったのに…」

そんな余韻を残しつつ、腹を空かした私は家路についた。

mita

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

