儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2011年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


入社式「ギャルソン」

2011 - 03/29 [Tue] - 23:03

昨日(3/28)お客様に招かれて入社式に出席してきました。
場所は大津プリンスホテルです。
ギャルソン入社式no1

JR膳所駅を降りててくてく商店街を歩くと・・・・
ギャルソンさんの店舗「ジャックジェム」(美容室)があります。
ギャルソン入社式no2

ギャルソン入社式no3

もうしばらく歩いて、大通りの一本前を右折し・・暫くとことこ歩いていきますと・・・
「ギャルソン」(散髪屋さん・本店)があります・・・
ギャルソン入社式no4

そうなんです。「ギャルソン」の発祥は散髪屋さんなんです。
十数年前に二代目オーナーが「散髪屋はあかん、美容室を出そうと思う・・・」
から、いまは美容室が3店舗あります。
5年以上前から「大津プリンスホテル」で美容学校から入社した若手を迎えるのを、
一流ホテルで入社式をしているんです。

案内状をちゃんといただき、入社式の受付では来賓のお迎えがあり、オーナー挨拶、
来賓挨拶、スタッフ紹介、スタッフ表彰などセレモニーがあり、今年はスタッフが
企画して新入社員(4名)のお母さんからの手紙披露がありました。
ちょっと・・・うるうるしました。

ギャスソンさんとのおつき合いは十数年前からですが、当時は従業員3名(だったと
思う)が、今は総勢31名の他店舗展開の企業になっています。

オーナーは僕と同じ年ですが、経営者として尊敬できるとっても立派な方です。

今年の入社式オーナーの話し・・・
このホテルでずいぶん前から毎年入社式をしていますが、この部屋が一杯になり
もっと大きな部屋を借りるように従業員を増やしたい・・・今年はいままでの
部屋と同じぎりぎり30人の部屋できつきつだが、来年は大きな部屋で入社式を
したいと思っています。人に生かされている喜び云々・・・話しは結構続く

ひこにゃん
ギャルソン入社式no5



どうおもわれましたか?

投稿:中島康之



 | HOME |  »

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

