儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2011年06月  

事務所ニュースの話

2011 - 06/28 [Tue] - 22:53

皆さん、こんばんは。

私は、お客様、各士業、見込み客などに毎月80通ほど事務所ニュースを送っています。

先日のこと、携帯に3年ほど前に1度お会いした社長からの電話がありました。
その社長からの第一声は「私のこと、覚えてまっか?」でした。
事務所ニュースも送っているような見込み客であるし、私は「もちろんです。」と答えた。

その後、電話だけではよくわからなかったので、訪問することになった。
久々にお会いした社長よりお礼を言われた。「毎月送ってくれてありがとう」と。

普通の感覚では、3年前に一度あっただけの人間に連絡を取るのは
ハードルが高いはず。そのハードルを越えて電話をいただけたのは
「事務所ニュースによるゆる~い関係作り」の成果ではないかと感じた。
なんとなく身近に感じてくれて、相談してもいいような気になったのではないかと。

毎月事務所ニュースを送っていて、目覚ましい成果があるわけではないから、
「意味あんのかな?」とか思う時ありますけど、忘れたころに成果が出る。
ともかく継続は力なり、恐るべし事務所ニュースである。

そんなことを思いました。

by t.o

スポンサーサイト

 | HOME |  »

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示