儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2011年10月  

「第51回」中島塾

2011 - 10/30 [Sun] - 18:51

昨日は、「第51回」中島塾が開催されました。
「第51回」!4年以上も継続して開催されていることに驚きです!!!

日 時:平成23年10月29日(土)16:00~18:00
場 所:社会保険労務士法人NSR 会議室
参 加:7名
テーマ:(1)オープンセミナーの確認
     (2)近況報告
     (3)「失敗しない雇用契約書の作成」

テーマ(2)の近況報告は、中島先生がたまにされる、突然の“無茶振り”。
(過去には、急に「自己紹介」などを振られました。)

何の準備もないメンバーは、多少のうろたえを隠しきれず・・・
しかしながら、最近起こった嬉しかったこと、新たに試みている営業手法、
顧問先に怒られたこと、仕事で凹んだことなどなど、
笑いあり、涙あり(?)大変興味深く、また刺激を受ける報告満載でした。

今回のメインテーマは「失敗しない雇用契約書の作成」
最近の中島塾にありがちなのですが、メインテーマにたどり着く前に
会話が盛り上がりすぎ、今回も約30分で終了。。。
ただ内容は、労働契約のトラブルを回避する、具体的な書面作成の方法や
必ず押さえておくポイントが凝縮されていて、中身の濃いためになるテーマでした。

終了後は、恒例の懇親会。
今回は、北新地のちゃんこ鍋「伊呂波(いろは)」さんへ♪

中島塾@いろは

ちゃんこの定番、つみれやつくねはもちろん、肝やエビ、山もりのお野菜を
手際良くお鍋に仕上げて頂き、みなで美味しく頂戴しました。
急速に冷え込みそろそろ冬へ・・・お鍋の季節、一番乗りだったかも知れません。

a.hito






 | HOME |  »

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示