FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2011年12月  

もてなしの心

2011 - 12/30 [Fri] - 09:00

12月28日に事務所の忘年会兼歓迎会を行いました。

歓迎会をやろうという気持ちはあったのですが、子供さんが小さい人もおり晩にするのはなかなか難しく、さてどうしたもんだろうかと思っておりました。

それでは、忘年会も兼ねてランチにしましょうと話がまとまり、事務所近くのフレンチへ行ってきたということなのです。
(余談ですが、お昼に時間を気にせずおいしいものを食べるということほどぜいたくなことはないと私は思います。晩と比べてリーズナブルですし。)

以前より行きたかった評判の良いお店でもあり、雰囲気ヨシ、お味もヨシで
全員大満足でした。写真撮っていればよかったんですけど忘れました。残念です。。

雰囲気も良くておいしい店はたくさんありますけども、接客態度がいまいちで台無しという経験をされたこと、皆さんありませんか?私はちょいちょいあります。
そのお店は接客態度も素晴らしかったのです。お客様に対して目配りがされていることを感じたし、最後はオーナーシェフ自ら笑顔で送り出してくれました。お店をでて少ししてから振り返ってみました。そうするとまだお辞儀をしたままでした。たぶん、お客様の姿が見えなくなるまで頭をあげないんだと思います。

お見送りしてくれるところもたくさんあるけど、そのお店は心が入っていると感じた。
また行ってみたいと思えるお店でした。私も心のこもったサービスを心掛けようと改めて思いました。






« | HOME |  »

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示