FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2011年12月06日  

今日はいいことがあった。

2011 - 12/06 [Tue] - 19:39

皆さん、こんばんは。今日は良いことがありました。
うれしいので報告させて下さい。

事務所に税理士さんから電話がありました。
存じ上げないお名前だったのですが、ともかく電話に出ました。
その税理士さん、「実は仕事をお願いしたくて電話をしたんです。」とおっしゃる。
なんで見ず知らずの私にいきなり電話かけてきはったんやろ~?と私は思いました。

税理士さんがおっしゃるに、
「2年ほど前に私の事務所へ飛込み訪問されましたよね。
その時はなにも頼むことなかったんですけど、
いつかはお願いしようと思って名刺ずっと置いてたんです。
頼もう頼もうと思いつつ2年も経ってしもたんです。」

なるほど、2年ほど前に税理士飛込みやってた時期があります。
結局中途半端に終わってなにも獲得できなかった営業作戦。
自分の中ではあまりうまいこといかなかった作戦。

正直なとこ、その先生のこと覚えていなかったし、
飛び込んだ時、椅子にも座らせてくれなかったと思う。
(話が出来ていたら事務所ニュース送っているはずだし)
だから、わからんもんやなーと思った。

自分が行動したこと、2年前にまいた種に芽が出たことが
すごくうれしかったです。

ほそぼそと続けている営業活動、あまり成果が出なくてうまいこといきまへんな~
といつも思っています。でも、種をまいとかんと芽もでないし、意外と芽が
出かかっている種もあるかもしれんなぁとか、明日も頑張ろうと思いました。



スポンサーサイト



 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示