FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2011年12月21日  

仕事のあとの一風呂より

2011 - 12/21 [Wed] - 09:00

私は時折、事務所で夜を過ごすことがあります。こんな時、体の冷えを取るため、近くにある「紅梅温泉」という銭湯に行くのが習慣となっています。

この銭湯、とてもユニークは人がたくさんいます。背中に素敵な絵画のある方、風呂場で腕立てを永遠にしている人・・・・などなど。

このような人の中の一人に、「メンタムおじさん」と言われている人がいます。
何故、このような呼び方をされるのか・・・

実はこのおじさん、風呂から上がるといつも全身にメンタムを塗りたくられるからです。周りによるだけでもスースー感を感じ、さらによりすぎると目が痛くなってくるのですが、当のおじさんはとても心地よさそうにしています。

いつもそのまま椅子に座って、目をつむりながら
「あ~~~~~~~、ええわ~~~~~~。あ~~~~~~~~、ええわ~~~~~~~」と30分くらい繰り返してつぶやいています。

先日、このメンタムおじさんがお風呂に入る前の姿を見たのですが、吃驚!!
体全身が卵のようにツルツルで、ピカピカに輝いています。「メンタム効果恐るべし」と思い知らされました。
どんな美容用品よりも効果があるかもしれません。

このおじさん、いつもマイメンタムを番頭のおじさんに預けているようです。
風呂から出た後、番頭の方に目くばせすると、マイメンタムを走って持ってこられます。

世の中にはいろんな癖を持った人がたくさんいます。

ご興味ある方は是非、紅梅温泉に

スポンサーサイト



 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示