儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2012年01月  

中島塾ブログセミナー「見かけver1」

2012 - 01/31 [Tue] - 20:28

中島塾を立ち上げて4年半が経ちました。
現在、7名の塾生で毎月最終土曜日に開催しています。
チャターメンバーは武田さんと三田村さんです。
最初は手探りで塾を開催していましたが回が進むごとに
勉強会の中味が固まってきました。
中島塾は「営業」を勉強する会ですので、法改正や
手続き業務はほとんどしません。
まして宗教団体や派閥を作るつもりは毛頭ありません。

最初の頃は私の開業当初の経験談をよく話ししました。
これから・・・もしくは開業してもどのように営業し
てよいか分からない人たちに少しでも私の経験で売上
アップになるのならとの思いです。

塾生は立ち上げ当初からの人と参加して1年になら
ない人(開業2年目の人等)などばらついてきました。
そこでブログセミナーを考えました。

「中島開業物語」の続きが滞っていますが、これは
在職中の職員の話を避けてとおれないので、作成し
た原稿の内容の了解をもらわなければなりません。
また、物語に出てきます知人社会保険労務士の話し
も同じです。
「中島開業物語」は続きますのでご期待下さい。

前置きが長くなりましたがブログセミナーver1の
始まりです。

今回のテーマは「見かけ」です。

見かけにはいろいろあります。
「スタイル」
「髪型」
「服装」
「装飾品」・・・・

我々「社会保険労務士」が顧客を掴むたの見かけ
とはなんでしょうか?

「士業」=「先生」だから、とにかく偉そうにする。

昨日ご来訪下さった依頼者が「ぜんぜん偉そうに
されないし話しやすいから顧問契約を考えています」
とおっしゃって下さいました。

しかし、偉そうにしていることを重んじる方もおら
れます。

10人の人が社会保険労務士に相談したい人がいたと
します。
また、10人の社会保険労務士が相談者の面前にい
たとします。
結果はどうでしょうか?

ここに「見かけ」が出ると思います。

考えて下さい。

中島康之

「ひよこ」はブログランキングです。


 | HOME |  »

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示