FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2012年03月22日  

変わったお友達

2012 - 03/22 [Thu] - 09:42

皆様にも士業のお付き合いが多いと思います。やはり、この仕事をしていると事業主さんから社労士のフィールド以外の話題になることも多く、もちろん知らないことにいい加減な応答もできないので、誰か知り合いの士業さんを紹介する。ということも多いのではないかと思います。

先日、ある飲食店を始める若手の方とお話しをしていました。許認可の関係である行政書士の方をご紹介させていただきました。その後その新規開店する事業主さんからお礼の電話をいただきました。

その紹介した士業の先生がとてもよかったからだとのことです。では、その方のお話を少々。

行政書士の先生には元警察官という経歴の方が多く居られます。以前は車庫証明の代行なども業務としてやっておられたようです。しかし、その先生は少し違う経歴です。バリバリの刑事(デカ)出身でそれも府警本部捜査一課強行犯係所属だったそうです。

強行犯係とはまさしく殺人、放火、傷害などの事件を担当します。よくテレビドラマに出てくる刑事さんというのはこの係りの方です。ちょっとやそっとの神経では務まらないのではないかと私などは思ってしまいます。

また、この方はその中でも選りすぐりの方で在任中にアメリカのFBIに研修留学後、SWATという特殊強襲部隊の訓練も受けてきたという筋金入りの経歴なのです。

平成12年に発生した西鉄バスジャック事件では、事件解決となったインターチェンジの次のインターチェンジでスタンバイしていたそうです。小型のマシンガンを構えて訓練している写真をたくさん見せてもらいました。

私なども危機管理、緊急対応ということを業務にしていた関係でこういう経歴の方とお話しているととても楽しくて仕方ないので、今回皆様にご紹介させていただきました。

しかし、この方実際に話しているととても冗談ばかりでまったく強面のイメージはありません。また、最近は新地のお店の用心棒の引き合いが多くてなかなか繁盛しているようです。

いろんなジャンルのお友達がたくさんいると私の話題の引き出しが増えたような気がするので、それはそれでいいのかな なんて思っています。

myt

スポンサーサイト



 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示