FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2012年04月13日  

見習わないといけません。

2012 - 04/13 [Fri] - 09:00

「いつまで言うてるねん。もう前向いて走ってくれたらええんや。」
最近言われた言葉です。

行き違いがあり、いつもお世話になっている人の顔に泥を塗るようなことをしてしまい、お叱りの電話がありました。自分が100%悪いので謝りました。

その電話で「おう、わかってくれたらええわ。」ということでその場は終わりました。

しかし、時間が経つにつれて、失礼なことをしてしまったという思いが大きくなってきて、ウジウジとしていました。

悶々としたまま、3日経過し、やはりもう一度改めて謝ろうと決めました。(3日もそのままにしていました。)自分の気を済ませるために謝ろうと決めたのであって、利己的な発想だと思います。

意を決して電話をしました。謝罪の言葉を伝えますと、

「その話はもう終わってるぞ。自分が蒸し返すから俺も思い出したわ。いつまで言うてんねん。もう前向いて走ってくれたらええんや。」との言葉がありました。

すごいと思った。自分が逆の立場で、こんなあっさりとできるんだろうかと。しばらくは根に持ってそうな気がします。

器が大きいと思った。見習おう。

この日はすごく良い1日だった。この出来事を何度も思い出すような気がします。

o

スポンサーサイト



 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示