FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2012年04月20日  

「この仕事が好きなんですよね。」

2012 - 04/20 [Fri] - 22:11

私は、月に2度ほど、カイロプラクティクスに通っています。この先生のことをかなり信頼しています。行き始めてもう12~13年くらいでしょうか。以前に背中がしびれて困っていたとき、たまたま見つけたこのお店に入り、3回くらい通ったらスカッと治りました。「おー、カイロってすげー!!」と思ってからのお付き合いです。

そんな私にとっては、欠かせないそのお店なんですが、半年ほど前に変化がありました。

今までは、毎週月曜日のみが定休日だったのですが、突然、定休日が月曜、水曜、金曜と三日になりました。

そのお知らせを聞いたとき、驚きましたけども理由を聞くこともできずでした。

それで、先週にカイロに行ったときに、また毎週月曜日のみの定休日に戻しますとのお知らせが貼ってありました。

治療してもらっているときに、先生から定休日をなぜ増やしたのか、そしてなぜ戻すのかという話がありました。

その先生は、業界歴20数年のベテランなんですけども、自分の仕事に飽きがきてなにか違うことをしてみたくなったらしいのです。実際に休みを増やして、その間は副業をしていたそうです。当初は物珍しくて、なにもしても楽しく刺激的な毎日だったらしいのですが、3カ月もすれば、

「俺はなにをやっているんだろうか?」と思い、さびしくなり、カイロをしたくてたまらなくなったそうです。自分が商売を始めたきっかけなどいろいろなことを思い出して、「やっぱりカイロがしたい。」と心より実感したそうです。

私の治療が終わった後も、笑顔で「私、やっぱりこの仕事が好きなんですよね。」と仰っていました。

気のせいかもしれないが、以前よりも生き生きとされている様子でした。そして、先生に迷いがなくなったんだというのは感じました。

なるほど、20数年も同じ仕事をしていれば、迷うこともあるんでしょうね。そして、自分の好きなことを仕事に選べるとは幸せなことですね。




スポンサーサイト



 | HOME |  »

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示