儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2012年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「有名人になる」ということ

2012 - 06/29 [Fri] - 10:40

みなさん、おはようございます。今日は本のご紹介をします。

「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)
(2012/04/28)
勝間 和代

商品詳細を見る



著者は勝間和代氏、著書も多数、テレビ出演もよくしておられ、「カツマー」と呼ばれるカリスマにまで一時はなっていたように感じています。ですが、私はこの方の著書を読むのは初めてです。

この本はコンビニで買いました。ふらっと立ち寄ったコンビニの書棚にこの本が置いてありなぜか興味を持ち、衝動買いをしてしまいました。

自分を商品として捉えて、有名人になることを選択する。その過程が淡々と描かれていて、この切り口が面白いと感じました。あのカツマーブームは本人が意図して作ったということなんです。

この本の中に、「チャレンジは全て確率論である。」という言葉があります。有名人になるのもやり続ければ可能ですが、ほとんどの人はそこまでの努力はしないということが書いてあります。

私は有名人になりたいとは全く思いませんけども、有名人になるのも大変だなぁという疑似体験ができました。もし自分が本気で有名になりたいと思うならばある程度なら可能なのかもしれないと感じました。

勝間氏は賛否両論ある方だと思いますけども、この本の視点は面白かったのでご興味ある方はどうぞ。

スポンサーサイト

 | HOME |  »

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。