FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2012年06月22日  

チャレンジ!!

2012 - 06/22 [Fri] - 09:00

ほとんど誰にも言ってないのですが、今週末にチャレンジをします。

「サロマ湖100キロマラソン」に参加します!!

もちろん100キロマラソン初挑戦です。6月24日の朝5時にスタートをします。逆算すると、起床時刻は2時ごろになります。仮眠をとるだけで走ることになるし、どうなることやらです。でも楽しみです!!

なぜ100キロマラソンに出ることにしたかというと、
「今まで経験したことがないチャレンジをしたい」からです。

私はこう思います。「挑戦こそ人生だ!」と。
今まで自分がしたことがないこと、できなかったこと、苦手なことにどんどん挑戦して頑張って、その壁を乗り越える。ハードルを超えると達成感、充実感を感じる、感動する、そんな挑戦をしたいと思ったのです。自分の限界を超えるようなチャレンジをしないと、面白くないです。自分で勝手に限界を決めずにやりたいことは全部やろうということです。

私にとっては、フルマラソンでもやっとこ完走するくらいなのに、100キロ・・・。どれだけボロボロになるのか、全く想像ができません。でもだからいいと思うのです。

今まで経験したことがないくらいボロボロになります、一人だとしんどいとすぐに止まってしまいますけど、大会に出ると周りに刺激されて自分の限界を超えれます。新しい風景を見れると思います。

エントリーしたのが2月頃。その時に「あと4カ月しかないから完走できるわけないし、じっくりと準備をして来年に出よう」と思ったのですが、間違いなくじっくりと準備をするわけもなく、来年も同じようなことを言っているに違いありません。ですのでとりあえず申込をしたということです。

ここまで「自分の限界を超える」とか「挑戦をしたい」とか格好いいこと書いてますけども、完走は無理です。もうすでにあきらめてます。正直なとこ、50キロ、60キロまで行けたら御の字とちゃうかなーと、ひょっとしたら30キロで終わってしまうかも・・・。(これ、ほんまの話ですよ。記念参加に近いです。)

いろいろ理由つけて練習しなかったのです、自分の怠慢です。お恥ずかしいです。

そんな状況なので、直前まで止めとこかなーと悩んでいたのですが、ともかく参加することにしました。参加するだけで面白そうなんで。

せっかく北海道まで行くのに、2泊3日のスケジュールです。観光する暇はなく、ただ走って帰るだけ。ホントはもう少しゆっくりしたいけど、一応繁忙期ですし仕事も気になりました。

まだテンションも上がってませんけど、飛行機に乗ったら実感が湧いてくると思います。もうあとは楽しむだけ。

初体験のことなので、肩の力を抜いて楽しんできます。

スポンサーサイト



 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示