FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2012年07月03日  

営業活動異聞

2012 - 07/03 [Tue] - 08:37

先日、ある士業交流会に行ってまいりました。その交流会は少々変わっておりまして、あいさつは名刺の変わりにスコアカードで行います。

そう、つまり士業ばかりのゴルフコンペです。もう開催回数は22回ということで、盛況に続いているイベントです。参加メンバーはまちまちで士業コンペということですが、一部サラリーマンや自営業の方も居られます。

一応、皆様ゴルフの腕前は非常にお上手なのかな。と思い腰が引けていたのですが、そこはご愛嬌で経験年数も技量も幅広い方々が集っておられます。

特徴の一つとして割と営業や業務についてあからさまにフランクに会話が許される雰囲気で、初めて会う人でもいきなり相談を持ちかけている光景があちらこちらにありました。

実は私は2回目の参加なのですが、このコンペのいい所として、優勝すると皆さんの前で3分間の営業スピーチが許されるというものです。それほど厳正なものではありませんが、いろいろな方々に社会保険労務士をアピールできるチャンスではあります。

前日からパターの練習をしながらあいさつの練習をするという邪な態度で参加したところ、みごとにスピーチのチャンスをゲットすることができました。その他ドタバタもありまして、早々に皆さんに名前を覚えていただけたのではないかと思っております。

という訳で、今後も更なる営業活動の向上を図るため、もう少しパターの練習が必要だと心に期す次第です。

myt

スポンサーサイト



 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示