FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2012年12月21日  

サービスを超える瞬間

2012 - 12/21 [Fri] - 13:46

皆さん、こんにちは。

本日も本の紹介をします。

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
(2005/09/06)
高野 登

商品詳細を見る



以前に読了していましたが、なんとなく再読してみました。

その中から一部抜粋してご紹介します。


「いかに感動を提供できるかがプロの仕事」
「リッツカールトンのスタッフは、お客様自身ですら気付かれていない望みとは何なのか、それに対して自分ができる最高のおもてなしとは何なのかを常に考えています。」
「ホテルが自分たちのことを気にかけてくれている。(中略)小さなことでも、お客様の想像を一歩超えることによって、そこに思わぬ感動が生まれるのです。」


かなり抜粋して引用しましたので、よくわからないかもしれません。ご了承ください。

仕事をしていまして、
 「お客様へ感動を与えるサービス」を目指したいと思っています。 

弊所ができる感動を与えるサービスというのは、特別なことではなく
「お客様ですら気付かれていない望みとは何なのか」、ニーズをつかんで
「小さなことでも、お客様の想像を一歩超えること」だと思っています。

このサービスの提供において、弊所では良かれと思ってやることがお客様にとっては押しつけがましくなることもあります。なにもしないことが最良のサービスだったりすることもありますし。押しつけがましくだけはならないように気をつけています。

感動を生むようなサービスというのはお客様によって違いますし、状況によっても違います。だから、親切心でしたことでも失敗したな~と思うこともしばしばです。でもまぁ仕方ないかなと思いつつ、日々進んでおります。

試行錯誤をこれからも繰り返していきます。

長くなりましたが、本に興味があればご一読下さい。


スポンサーサイト



 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示