FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2013年01月25日  

あなたの会社が90日で儲かる!

2013 - 01/25 [Fri] - 09:00

皆さん、おはようございます。
今日も本の紹介をします。


あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむあなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
(1999/12/14)
神田 昌典

商品詳細を見る



ずいぶん前の本になります。神田昌典氏の著書です。神田氏の著書ではこの本が一番わかりやすかった記憶があります。なんとなく再読をしてみました。

その中から、我々の業界でも役に立つような箇所を紹介します。誰しも分かっていることだと思います。

まず、買う側と売る側という2つのポジションに分けて、
 我々で言うと、  買う側 → 法人      売る側 → 社労士   となります。
2つのポジショニングがあると書いています。
一つ目が、アドバイザー型
二つ目が、押し売り型

もちろん、アドバイザー型を目指すべきだと思います。
我々のような立場で売り込んでしまうと、一気に価値がなくなります。
お客様より「お願いします。」といってもらわないという話です。

それをどうしたらいいのだろうか?という話も本の中に書かれてあります。
私も日々考えております。

そういったことは一旦横に置かせていただいて、最近改めて思うのは、行動するしかないということです。机の前で考えていてもなにも始まらない。
行動する前に
 ・ もう少し準備をしてから
 ・ 自分の実力を高めてから
 ・ 失敗したらどうしよう
などやらない理由というのはいくらでも浮かんできます。

ただそこを乗り越えて行動しないといけない。失敗を恐れずに前に進むしかない。そうすることでしか物事は前進していかない。

そういったことは頭の中ではわかっているのですが、
自分の行動力のなさ、覚悟のなさを恥じます。

なんとか今年こそは頑張りたい。いや頑張る。

という感じで、この本を読んでそんな気持ちになったという、私自身もよくわからない感情の流れがあったという文章でございます。

発刊されて15年経っているので、おそらく中身的には古いのでしょうね。でもおもしろいです。ご興味があればどうぞ。

中島塾 フェイスブックページもあります。「いいね」よろしくです!!
http://www.facebook.com/teamnakajimasr

スポンサーサイト



 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示