儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2013年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採用の仕方を考える。

2013 - 06/28 [Fri] - 09:00

皆さん、おはようございます。

突然ですが、従業員の採用についてどのようにお客様にお伝えするのかということが、最近一番関心のあるテーマです。

といっても、お客様よりご要望があるわけではありません。
募集については相談されますが、採用面接については相談されることもなく皆さんそれぞれでやっておられます。

当然のことですが、どのように採用するのかはすごく大切なことです。
この入口の部分を、重要視していない経営者の方が多いように感じています。
ここいらへんをうまくお伝えできれば
問題社員対策という点においても、お役にたてます。
やはり企業は人なりですし、なんとか良い人を採用するコツみたいなものを伝えたい!

ただ、私の知識があまり深くないもので勉強中です。
とりあえず採用に関する本を読んでみました。
ただ、あまりピンとはこなかったです。

中小企業における採用の仕方が書いてある本、見当たらないような・・・
たいてい、大企業向けというか、結構難しいです。

もっと簡単に書いている本はないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

スポンサーサイト

 | HOME |  »

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。