儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2014年01月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなお店はどうですか?

2014 - 01/29 [Wed] - 23:19

お客様やお世話になっている人と食事にいく時のお店、結構私はいつも悩んでしまいます。


相手の趣味や思考に想いを巡らせ、あれこれ考えるわけですが・・・


そんな時によく使う、いわゆるマイレパートリーのお店を皆様それぞれ一軒くらいはお持ちかと思いますが、私も数少ないですが、そんな特別な時にだけ利用するお店があります。


その名も、「本せきぐち」さんです。


このお店、創業100年を超えるすき焼きのお店です。


割り下を使わない、昔ながらの関西のすき焼きを食べることができる貴重なお店です。


すき焼きといえば、大阪では「はりじゅう」さんも有名ですが、伝統と空間まで堪能できる「本せきぐち」さんの方が私は好きです。



お庭も含めた建物はもはや文化遺産です。


浜寺の別荘を移築されたそうで、神戸の大震災の時もびくともされなかったそうです。



「本せきぐち」さんはお肉屋さんもされていますので、産地を特定せずその日一番良いお肉を使われます。


ザラメをふりかけて焼くようにして仕上げるお肉は、香ばしさとお肉の柔らかさ、脂のとろける美味しさが同時に重なって、至福の時間を与えてくれます。





締めのうどんも、すき焼きの旨味を吸い上げていて、最後まで幸福いっぱいです。


また、ここは接客も素晴らしく、お連れした人と私の関係を理解して、いつもこちらのことを気遣った対応をしてくださいます。


ですので、特別な記念などの時にはいつもここ、と思ってしまいます。


皆さんにとって、こんな特別な時に来るというお店はどんなお店ですか?

スポンサーサイト

 | HOME |  »

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。