FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2014年01月15日  

継続は力なり

2014 - 01/15 [Wed] - 08:00

早いもので、このブログが始まって3年が過ぎました。


私の担当は1週間に一度、水曜日で、たわいのない内容のお話をずっと掲載しているわけですが、私の場合、そのほかにも個人のブログの方も更新したりもしています。



そんなブログ、ただただ、続けているだけなのですが、いいこともあるものです。



最近、『ブログを見て』という人からセミナーや交流会のの時に声をかけられることがあります。



そして、それが仕事のきっかけになることもあり、労力(私の場合楽しんでいるので労力ではありませんが)の分だけ、少しはいいこともあるようです。



ただ、私はいつも自分のブログの内容にはまったく自信が無いので(恥ずかしい内容だな~~といつも思うのですが、取れる時間と労力を考えると仕方がないと割り切っています)、あのブログをみて、「何で私にお声掛けを?」とおもうわけですが、皆さん口をそろえて言われる事は次の通り・・・



「あれだけ、よくもまぁ、続けられますね。」




別に内容はどうでもよいようで(あんまり覚えていないんでしょうね。たわいも無い事ばかりですから)、ただ続けている事が印象に残っているようなんです。



で、そんな印象が、興味に変わって、実際に出会った時はそのいいイメージで好感を持ってもらえている段階から話をする事ができ・・・、というような感じの事があります。



人はいろんな角度から、いろんなもので、その人を見ようとしているんだな~~~、と感じる今日この頃です。



「継続は力なり」と言いますが、内容が無くても数をこなし続ければ、何かしら得ることがあるのかもしれませんね。



塾長の普段言われている、『目先の利益を負うのではなく、目の前に与えられたことをとにかく一生懸命することが大切。やったことが無駄になるかならないかは自分次第』という言葉をあらためて噛み締める次第です。



まぁ、ただの偶然かもしれませんが・・・

スポンサーサイト



 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示