FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2014年03月06日  

自分が動けば景色が変わる

2014 - 03/06 [Thu] - 01:35

先週、ブロクでもあげましたとおり、今後の事も睨んで、ベトナムに出張しておりました。


多少は仕事の要素もあったのですが、それ以上に投資の要素が多く、損益的には少し持ち出しになったのですが、それ以上に得るものはたくさんありました。


しかし、このような経験を次にどう活かすか、ということを今度は考えるわけですが、これがまた、悩ましい、と思っていたら、ところがどっこい。

ベトナムに行く前から食事の約束をしていた社長様と帰国後お会いしベトナム出張の土産話をしているとなんと偶然にもそのお客様もまさにこれからベトナムに進出する準備をしようとしているとのこと。


そこで現地での近況や私のしていることをお話しすると、是非次回一緒についてきて欲しい、という話になり・・・

と、言う事でまたベトナムに行けそうです(笑)

そして、その翌日、今度は私のFacebookを見たお客様から電話があり、技能実習生の事や前日と同じようにベトナムについての話を聞きたいので来て欲しいとの依頼。

こちらはすでにアジアに進出しているのですが、何かの役割で新たな仕事に関与できる可能性が生まれました。

本当に有難い事だな~、と感謝すると共に、今回のことで、改めて、中島塾長がいつも言われている、行動を起こすことの大切さを実感しています。

自分が動けば景色が変わり、何かしら新しい道が見える可能性がある。

少しでも行動を起こすこと、自分のペースでこれからも半歩づつ前に進んで行きたいと思います。

スポンサーサイト



 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示