FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 2014年03月20日  

「生き残される」

2014 - 03/20 [Thu] - 14:41


先日、ビジネスマンで有名で議員の藤巻幸夫さんが亡くなられました。


享年54歳という事で非常に若く、惜しいことです。


このニュースをテレビである大先輩のコンサルタントの方と見ていて、「最近突然亡くなられるケースが多いですね~」というような話をしていました。



その時にこのコンサルタントの方がポツリと一言・・・・・


「人間って早かれ遅かれいつか寿命が尽きるから、早い、遅いは何とも言えんけど、まだ生きているということは「生き残っている」のではなく、まだまだ頑張らなあかん宿題が残っているから「生き残されている」という事なんやろうな~~。

生き残されている以上、「何かの役割がきっとあるやろうから、その役割がなんかわかる為にも日々一生懸命頑張って生きなあかんわ。生き残されたもんは世の中の為に頑張る責任があるんやで。T.Sさんは若いからまだピンとこうへんかもしれんけど、わしぐらいの年になると、最近事ある度に感じるねん。」との事。



なるほど、そやな~~、一日一日を一生懸命頑張らんと!!、思ったのでした。



「明日もあるわ」ではなく、「今日という一日が一生」だと言うくらいの思いで、精一杯を尽くしていきたいと考える今日のこの頃です。

スポンサーサイト



 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示