FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 開業社労士のひとりごと > 変わらなアカン  

変わらなアカン

2011 - 03/03 [Thu] - 21:23

先ほど、天満橋の交差点で橋下徹大阪府知事が演説をしていたので、聞きにいってきました。

メディアでも仰ってますが、現政権やこれまでの政党政治のやり方を痛烈に批判されていました。

行政の無駄を排除!
景気・雇用を回復!
真の住民自治の実現!

変えんとアカン。変わらなアカン。

その通りやと思います。

ミーハーな私は最後に知事と握手してきました。私の主張とともに。

ほんま、大阪によくなってほしいです。大阪府住民ではないですが。

h-mita

ブルグランキング参加中!!

スポンサーサイト



良くなってほしいですよね

本当に良くなってほしいですよね。

でも、政権交代前からずぅ~と、批判の応酬ばかりで、正直うんざりと言うところもありますよね。

非難するのは簡単なのですが、実行するのは難しい。

そのあたりも責任を持ってリーダシップを発揮して欲しいものです。

「無駄の排除」と言えば聞こえがいいですが、行政サービスの縮小ということですし、本当に無駄があってはいけないのかという議論も含めて、府民生活の向上に繋がらるような施策を期待したいものです。

元公務員のひとりごと

税金って、それに関わる人々って大きく4つに分類されると思います。

①税金を支払う人、②税金を集める人、③集めた税金を分配する人、④税金を使う人。

このうち②と③は公務員の仕事ですが、ここに一番問題点が多いように感じます。

特に③をしつかり管理できれば、無駄の削減は大きいと思います。

ちなみに④は公務員の特性として、配分された分はすべて使い切ってしまうのいうのが当たり前の常識です。

政治という仕事

以前、今の政権与党の政治家か誰かが言ってたような気がします。

「税金の使い方を決めるのが政治の仕事」と。

その通りだと思います。そして、それはキッチリやってほしいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/149-136d1010

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示