FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 開業社労士のひとりごと > できる事はなんでしょうか?  

できる事はなんでしょうか?

2011 - 03/12 [Sat] - 11:52

東北地方太平洋沖地、凄い事になっています。

大阪では、長い揺れを感じるぐらいで、事務所のみんなは普段の不節制に思いが行って「眩暈がする、体調不良かな」と感じる人ばかりで、まさかこんな大変な自身とは想像だにしていませんでした。

今朝の陸前高田の映像などを見ていると、あっという間に、街ごと流されていく、車も、家も、全てのものが。

とてもあっけなく・・・

多くの方が悲しい思いをいまだにされているわけですが、人間の非力さ、運命のいたずらを感じざるにはえられません。

自然の前では、ただただ、なされるがままです。

改めて、生かされている事を実感します。

今回の地震に対して、世界中から支援の声が上がっています。

同盟国のアメリカ、隣の勧告もすぐに支援を表明してくれています。

また、ツイッター上では、多くの方が、大切な情報をリツイートされていました。

きっと、日本国中から、ボランティアが集まるでしょう。

自然は、時に大きな苦しみを与えますが、この様な困難な時程、人の善意、本来の素晴らしさがいかんなく発揮されるのではないでしょうか?

「私達ひとりひとりにできる事は何だろうか?」

そんな思いを行動に変えていきたいと考えています。

1日も早い復興を祈るばかりです。

By S.T

ブログランキング参加中!!

スポンサーサイト



阪神淡路大震災では被災経験があります。このときにボランティアの重要性を実感し、携わりました。

あらゆる迅速な支援が必要です。
国家レベル・自治体レベル・・・個人レベルでも。


救助を待つ人はもちろんのこと、
命からがら助かった人たちも、
本当はこれからが長いんです。
赤ちゃんには、ミルクやミルクを作る水や紙おむつが足りない事は大変なことです。赤ちゃんは冷えたおにぎりは食べられません、水だけでは生きていけないし、オムツがなければお尻も洗ってあげられない時には皮膚病の危険もあります。

命が助かった安堵感と放心状態の方々に私ちができること、生きていくための生活用品を支援することなんです、自治体がそれを受け入れ出来る体制をすぐに整えなければならないともおもいます。ボランティアに頼るしかない、一体私に何ができるか考えています。
被災者の方々は、何時間も水も飲めない状態で過ごしているはずです。
早く支援物資を届けてあげたい。



東北地区が悲惨なことになっています。
仙台の方々が心配です。
我々が今できるのは、必要な支援物資を集めたり金銭的寄付を準備することではないでしょうか。
個人レベルでは、被災地に乗り入れることはできず、また、素人が行くと足手まといで二次災害に遭えばかえって迷惑をかけます。
自衛隊、警察、消防の皆様が頑張っていただいているのを心からの支援をするしかありません。
阪神淡路大震災で得た経験で被災地の皆さんに今後何ができるかを考えましょう。
中島康之

はい賛同します。
個人レベルですべきは物資ではないと私も思います。

救援募金の情報がありました。

口座名義:フジネットワーク募金
振込口座:みずほ銀行東京中央支店
種類:普通
口座番号:1775255
期間は4月末までだそうです。

私たちにできる事

私も、中島先生のご意見に賛成です。

一人でも多くの人に声がけをして賛同者を募ったほうが良いのではと考えているのですが、どういうアナウンスが一番良いのか考えています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/162-8251b6c1

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示