FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 開業社労士のひとりごと > プロシキ  

プロシキ

2011 - 04/06 [Wed] - 21:44

今日は、リッツカールトン大阪に新支部長(候補)と一緒に総会の打合せに行きました。会場の確認や料理など細かな打合せが終わって南森町に戻りました。数日前に天神橋筋商店街にトロフィーとか記念品を販売している会社をネットで見つけていたので、お店に行き総会のリボンを購入しました。
お店に入ってすぐ、リボンは「大」を購入しようと考えていたのでお店の人に「リボンの大!」って言いました。
そうすると新支部長(候補)は・・・「中島さん!これって大きすぎへん?」っていうから
「何でやねん、大は小をかねるっていうやん!」って言い返しました。
サンプルがあったので、お互いに「大」と「中」を胸につけて・・・「どお?」って言い合ってましたら、横で見ていたお店の人が・・・・
「あのぉ~・・・うちの店では『大』はあんまり出ないんです・・・一般の方はは『中』を購入されるんでけど・・・」
(新支部長と顔を見合わせて無言になり)その一言で『中』に決まりました。

そこで時計を見ると17時でした。

お店を出て商店街を歩き一号線の手前にある喫茶店に新支部長(候補)と入りました。
喫茶店に入りプロシキを食べました。
美味しかったです。
その上にご馳走になりました。
『大』買われへんかったからかなぁ・・・すんません!新支部長(候補)ご馳走さまでした。

その後西天満の大阪司法ビルの大先輩から昨日電話いただいていたので会いに行きました。
この話しはまた・・・・(社労士業の相談があって最後に「見積書」の話しがでました)

中島康之

スポンサーサイト



おじさん二人で
リボンを胸につけて向き合って、
想像して笑ってしまいました。

ところで
”プロシキ”って何?
ふろしき?(食べるものではないし)プロキシ?(サーバーでもないし)
もしかして
モスクワの味?
誰からもダメだしがないということは、みなさまはご存知なのでしょうか?
グルメなmiyataさん、オシャレな女性二人。
教えてください。

ピロシキをロシア語発音ではプロシキとなるのでしょうか。

ピロシキってカレーパンもたいな食べ物ですよね。

それとも全然違うもののことだろうか。


みなさまへ
天神橋商店街に
ピロシキ
が食べられる喫茶店を見つけた。
珍しいよね。ピロシキとコーヒー。

こんな珍しい組み合わせ、
絶対に
プロシキサーバーと間違ってる!?

すんません。
「プ」と「ピ」を間違えました。
ちょっと、訛ってしまいました。
ごめんなさい。
中島

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/188-9687a8de

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示