FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > T.S > 夏真っ盛りの季節です!!  

夏真っ盛りの季節です!!

2012 - 08/08 [Wed] - 11:56

先週末は、日本全国あちらこちらでお祭りが行われており、いよいよ、夏本番真っ盛りとなっています。

そんな中、大阪でも毎年五万人以上の人が集まるイベント、淀川花火大会が行われました。











祭りの後の翌日、多くの方が会場のゴミ拾いなどをされていました。

こういう縁の下を支える人たちがいてこそ、あのような大きな事が成し遂げられるのだな~、とつくづく感謝した次第です。

これはどんな組織においても同じ事、縁の下の力持ちがいてこそ、素敵な組織が成り立つ事を忘れてはいけないな~、と改めて考えた次第です。

スポンサーサイト



変わりなく。

いつも言いますが、
かたいっ!!

鉄おんさん、この固いのは、私の個性であるとともに、いろんなことに感謝しているとついつい自然に出てしまう仕草なのです。

それは。

私が悪い人になった、くだり。
感謝してると、なぜかたくなる?
それは、笑えます。
個性は理解します。

悪い人になった???
そんな風に感じる表現でしたら、すみません。そんなつもりは全くないです!!
ただ、真面目に説明しただけです。
私が固く見えるのは、おそらく、人と接するときは、真剣に向き合って丁寧なおつきあいをしなければならない、と考えているからだと思います。
人との出会いは貴重な事ですので、大切に真摯に接したいのです。
もちろん、私にも本当に僅かですが、固くない、フランクなお付き合いをさせていただいている場合もあります。それは例えば、鉄おんさんとの関係もその一つだと思います。
ただし、それも、最初は真摯に向き合って、長年お付き合いをさせて頂いた積み重ねの中で、私の事をよく理解して頂いている信頼関係があればこその事。
多少崩したおつきあいをさせて頂いて、万が一失礼なことがあったとしても、私の真意を理解いただけるので誤解されることはないという安心・信頼の関係が前提にあります。
それでも、基本は誠実に丁寧なお付き合いを大切にしたいと考えております。
最後まで、固いですが・・・

おっしゃる通り。

最後までかたい。
わかってますよ。
うまくバランス取れるようになるといいのにね~確かに私はフランクすぎるけれど。
すぐに、キツいことや言いたいことを行ってしまいますが、最後の砦、相手の気持ちは理解できるので、多分最高には怒られないんだろうね。
長年生きてきたからだな。
ちょっとは、悪い人だけれどね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/558-773370b7

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示