FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 開業社労士のひとりごと > お客さまからのいただきもの  

お客さまからのいただきもの

2012 - 09/09 [Sun] - 23:55

昨日土曜日、ある顧問先に捺印を頂きにお伺いしました。基本的に、手続き書類は郵送でやり取りさせて頂いているのですが、お子さんが生まれた際の扶養の異動や保険証の再発行、退職の際の離職票など急ぐ方が良い場合は直接お伺いするようにしています。
まだ残暑厳しい昨日、お伺いして総務担当の方とお話していると、何と!社長がわざわざ降りて来られ「○○先生、これ持って帰ってください」

s-DSC_0344.jpg

「えぇーーー!!!よろしいんですか?!私、世の中で一番好きな食べ物、桃なんです!」
「うまいこと言わはるなー。」 「いえいえ、本当のことです!!!」

この顧問先、実はまだお付き合いも短く、しかも別の社労士さんから委託替えをして頂いた会社です。結構人の出入りが多く、給与は税理士さんがされていることもあり、書類作成やデータの確認等、かなり作業は煩雑です。お伺いするのも駅から徒歩15分強とやや不便(たいがいタクシーに乗ってしまいますが)、なかなかゆっくりお話しできる機会も少なく、なんとなく”御用聞き”感が抜けず悶々としておりました。
でも、手続きをお手伝いさせて頂いているうち、当然のことをしているだけにも関わらず、「いつも早々に対応してもらってありがとうございます」、「いつも助かります」、「ややこしいことばかりお願いして・・・」などなど、それこそ当たり前のことですが、担当の方との距離が縮まり少しずつ信頼を頂いている実感があります。
そこに桃です!

強い西陽を浴びて帰る道、売り上げがなかなか伸びず凹みがちな昨今ですが、桃の柔らかな香りに包まれ、ほんのり心が温かく、少し幸せな気持ちになった1日でした。
我ながら、桃だけで単純やなーと思いつつ、背筋を伸ばしてがんばります。

a.hito


スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/582-8cb25a2f

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示