FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 開業社労士のひとりごと > 人間の能力って・・・  

人間の能力って・・・

2012 - 09/16 [Sun] - 13:00

ロンドンオリンピックに続いて、パラリンピックが閉幕しました。ご存じ、身体障がい者を対象とした「もうひとつのオリンピック」です。様々な障がいを持ちながら、一流のアスリートとして鍛え上げる困難と精神力の強さを思うと、自分など本当に不甲斐なく情けなくなってしまいますが、困難を乗り越えたアスリートたちの闘う姿は、感動以外の何物でもありませんでした。
閉幕後のNHKの番組で、ちょっと良いものを紹介してくれてたので、こちらにも載せます。

↓↓↓↓↓↓

パラリンピック メダリストの名言集

本当に、心に響く名言ばかりです。
これまで失ったものなど何もなく、自分になくて他人が持っている物を羨んでばかりだったり、自分で決めた簡単なことすら最後まで取り組めなかったり、そもそも明確な目標やゴールを思い描けていない自分自身を振り返ると、恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・。
おかげさまで五体満足に生んでくれた親に感謝するとすれば、いまの自分の健康な体と精神で、世の中に対して何か役立てることを少しでも実行することかもしれません。

以前、ご一緒させていただいた仕事のできる女性に「自分の持って生まれた能力は、自分のためでなく人様のために使わなきゃ」と言われたことを思い出しました。
特に大した能力があるわけじゃないけど、ちょっとぐうたらし過ぎちゃいます?私。。。

「敗者とは一番最後にゴールする人のことではなく、最初から挑戦することそのものを諦めてしまう人のことだ」
私って完全に敗者ですね。

自分で限界を決めず、最後まであきらめず、自分に与えられた能力を信じてちょっと色んな事にチャレンジしてみようと思った今日この頃です。

a.hito

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/585-84d28cbf

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示