FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 鉄おん。 > 「やる気」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やる気」

2012 - 10/20 [Sat] - 14:05

「やる気」

人事制度の打ち合わせの中で、
この5年間採用を経験し、最近の新卒採用と育成に神経張り巡らせている担当の彼は、悩みながらも、若手のいいところ、ちょっと問題ありというところ、それを踏まえての能力開発を私と語ります。
10年違いの世代ごとに、様々な特色が見える、それを語って教育育成を考えるのですが、
一番の今の危機感は、よく言われる「指示待ち社員の多さ」です。
往々にして、“やる気”や“モチベーション”“満足度高い仕事”をどう社員に持ってもらうかについて会社は語りますが、それはもうちょっと経験値やスキルが高くなってからのこと。
新卒から20代の頃の若手は、やる気はある、仕事に対する意欲も高い。ガツガツかんも感じるし、真面目だし、勉強も良くしている。
じゃどこを育てるのが一番重要か。
 いい会社だと言われる会社ほど、もしかしたら、この危機感を抱えているかもしれない。
「今の若手は、ものすごい”やる気“をもって”指示”を待っている」

こんな言葉があるそうです。すごく納得してしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/604-50f5e889

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。