FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > 開業社労士のひとりごと > 経済予測のヒント  

経済予測のヒント

2011 - 04/19 [Tue] - 10:00

突然ですが、私は溶接屋さんと関係が深い人間です。

昔から溶接をたしなみ、一時は溶接界のプリンスを目指そうとした時期もあります。

そこでこんなお話。

船が港についたとき、バラストと言って、船の中に重しの為に貯めた水を排出するのをご存知でしょうか?

実は、この行為が、外来種やウイルスを日本に混入させる原因の一要因になっているそうです。

何故そんな事を知っているのか?

実は、今、このバラストが問題視されて規制の方向にあります。

具体的には、バラスト問題を解決する為、それぞれの船に、水の濾過装置をつける事が求められているんです。

そこで、濾の受注依頼が溶接屋さんにたくさんきているのです。

最近は経済が厳しいと言われていますが、環境関係はうごいていることを何となく感じます。

どんなところでも、経済の動きや先行きを知るヒントはあるのかもしれません。

以上、溶接屋さんの豆知識でした。 By s.takada

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/66-fbfe5b85

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示