FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > Oちゃん > Googleサービス 超活用Perfect GuideBook  

Googleサービス 超活用Perfect GuideBook

2013 - 04/19 [Fri] - 09:00

皆さん、おはようございます。
今週も本の紹介をします。


Googleサービス超活用 Perfect GuideBookGoogleサービス超活用 Perfect GuideBook
(2012/06/30)
佐野 正弘

商品詳細を見る



スケジュール管理について試行錯誤をしています。
グーグルカレンダー、サイボウズなどのオンライン管理を試した。
手帳もフランクリンプランナーなど有名な手帳を使ってみたこともある。
私の場合、デジタル化はすこし不安が残り、時間もかかってしまいます。
手帳は重たい手帳は持ち歩きが不便できつくなりました。
ということで、少しでも軽くて小さい手帳を探して、手帳でのスケジュール管理になっています。

それで、「やはりデジタル化も検討すべきか・・・・」と考えたので、グーグルサービスの本を買いました。

とりあえずグーグルカレンダーに再挑戦して、時間単位のスケジュールが組めるところはいいです。
仕事に締切りができてシャカシャカできるようになります。
ただ、入力するのが面倒になってしまいます。
それやったら書いた方が早い、と思ってしまう。
やはり私はデジタルには向いてないんでしょう。

ということでやはり、手帳に戻りました・・・
スポンサーサイト



思考錯誤

私も、スケジュール管理って試行錯誤してます (T_T)/~~~



でも、最近はほぼほぼ、デジタルです。




どうしてかというと・・・・




ご指摘の通り、打ち込みが面倒だと思っていたのですが、
そこは最近「音声認識」でクリアできるからです (^_^)/~



このコメントもそうですが、アイフォーンには、シーリーがついてますし、PCの方には専用のソフトとマイクを購入して、音声入力しています。



最近の音声入力ソフトはとても能力が高く、ほとんどストレスがありません。



また、変換スピードも速く、話をするのとほぼほぼ同時に翻訳してくれます。



今はそんな感じです!!



また、何かいい方法があったら教えて下さいね!!

S.T様、コメントありがとうございます。

デジタル化を進めておられるようで見習います。

音声認識、新たな方法をご提案いただきありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/733-baa7c6d9

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示