FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > T.S > これからの私たちの働き方・・・  

これからの私たちの働き方・・・

2013 - 08/21 [Wed] - 08:30


本日はお勧めの本をご紹介。




「クラウドソーシングの衝撃 雇用流動化時代の働き方・雇い方革命」です。




現在、私たちを取り巻く環境は急速に変化しています。




とりわけ、このクラウドソーシングの利用は、海外ではかなり普及してきていて、日本でも確実に成長しつつある産業の一つです。




最近、よく聞くのはクラウドファンディングを取り上げた記事が多いですが、それ以外にも、・ oDESKやELANCEに代表されるような、クラウドソーシングサイトの普及は浸透しつつあります。



日本では、まだテレワーク的な働き方を模索している段階ではありますが、世界の流れを見ていますと、国内においても、どこかの段階で急速にこの第三の働き方をする人が増えてくるのではないかと予想しています。



今やホワイトカラー系の大多数の仕事はクラウドソーシングする事ができるようになっています。



それは、私たちの仕事においても同様の事が言えると思います。



仕事の依頼者は、これから、国や地域、時間に縛られずに仕事をアウトソーシングするようになり、私たちは、これらの市場の中で仕事を得ようとしてくる人が一定出てくるでしょう。



そんな流れの中で、現在のような私達士業の在り方が、どのように変わっていくかについて、興味を持たざるを得ない時代になりつつあります。




本書では、クラウドソーシング時代の仕事の在り方、賃金や報酬の変化について、説明しているのですが、その指摘の内容はなかなか厳しい部分もたくさんあります。




私達が生き残っていくために、はたまた、お客様の社員の働き方の今後について貴重なヒントを与えてくれ、考えさせてくれる一冊です。




ご興味のある方は是非・・・




クラウドソーシングの衝撃 雇用流動化時代の働き方・雇い方革命 (NextPublishing)クラウドソーシングの衝撃 雇用流動化時代の働き方・雇い方革命 (NextPublishing)
(2013/06/21)
比嘉邦彦、井川甲作 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/802-91063a53

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示