FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > Oちゃん > 仕事の喜び②  

仕事の喜び②

2013 - 09/13 [Fri] - 09:00

皆さん、おはようございます。

T.Sさんに続いて、私も仕事での喜びについて少し書きます。

私が仕事をしていて楽しいのは、

「お客様との信頼関係を紡いでいくこと」です。

じわじわとお互いに信頼関係を構築していく過程がすごくうれしいです。

一朝一夕にいくものではありません。
(偉そうかもしれませんが)
日々コツコツと誠実な仕事を積み重ねていくしかありません。

なにかお客様より相談があったとき、お客様の立場に立ちアドバイスができているか?
問題解決するまで最後まで全力投球しているのか?
など、問題があったときの姿勢も大事でしょうし、

それよりも何もない時の方が大事かもしれません。

どれだけお客様のことを思っているか?
本気で取り組んでいるか?

こういう気持ちはお客様に必ず伝わると思います。
また逆もしかりで、表面上でちゃんとしてても、本心は・・・
というのもしっかりと伝わりますよね。

というような仕事をきちんと積み重ねていくと
お客様の態度が徐々に変化していくのを感じます。
そんなとき、私はなんともいえない充実感を覚えるのです。

この信頼関係を紡ぐというのに、終わりはありません。
もし、私が一度でも不誠実なことをしたら、
一瞬で今まで築き上げてきたものが崩れ落ちます。
そして二度と、信頼されなくなることもあります。

自分ではきちんとしているつもりでも、行き違いがあって
うまいこといかなくなるときもあります。
判断するのは、こちらではなくお客様側ですし。


私の仕事の喜び、やりがいというお話でした。

皆様はいかがでしょうか?



スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/811-b8ec80ea

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示