FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > Oちゃん > 統合失調症がやってきた  

統合失調症がやってきた

2013 - 09/20 [Fri] - 09:00

皆さん、おはようございます。

今週は本の紹介をします。

統合失調症がやってきた統合失調症がやってきた
(2013/08/07)
ハウス加賀谷、松本キック 他

商品詳細を見る



ボキャ天でおなじみであった、ハウス加賀谷氏の著書です。

テレビでお見かけしないと思っていたのですが、「統合失調症」で闘病されていたようです。

統合失調症とはこのような病気であるということ。
幼少のころからどのような症状があったのか?自分のわきが臭いと思いこんで、
臭さの原因であるわきの皮膚を移植するエピソード。

病気を治療するために、精神病院の閉鎖病棟に入ったこと。
そこでどのような治療が行われているのか。

その後、芸人として売れていく忙しい日々の中で精神のバランスを崩していきます。
そこでどのような症状がでたのか?

とうとう休業することになり、どのような生活を送っていたのか?
それを周りがどのように見守っていけばいいのか?
10年間かけて病状が回復し、復帰することとなります。

統合失調症について、ここまでリアルに描いた本はなかったのではないでしょうか?
統合失調症とはどのような病気なのか?そしてどのように接すればいいのか?
そのヒントがこの本にはあると思います。

物語としても興味深く応援したくなります。
ご興味があればどうぞ。



スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/812-ccbcfa58

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示