FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > Oちゃん > 変化がありそうです。  

変化がありそうです。

2013 - 09/27 [Fri] - 09:00

皆さん、おはようございます。

私事ですが、事務所を移転することになりました。
以前から移転したかったのですが、先立つものがなく・・・
と思っていたところ、不動産屋さんから物件紹介があり、エイヤで決めてしまいました。
同じ物件で階数が変わるだけなのであまり環境は変わりません。
コスト面でもそこまで負担もなくいけそうです。

同時に、採用面接も進んでおり、来月には新しい方が来られます。
机を一つ増やさないといけないのも事務所を移転した要因の一つです。

始まりは、現在いる職員が産休、育休をとることになったからです。
自分の意図とはあまり関係なく色々と物事が動いていきます。
意外とそういうこと多いのですが、皆様はいかがでしょうか?
産休をとることになってなかったら、移転はもう少し先だっただろうし、新しい職員を採用することはなかったはずです。

職員もなんとなく生き生きしています。
こちらは事務所移転もそうでしょうけど、新たな方が入られるのが大きい様子です。
2年間同じメンバーで仕事していますので、新しい風を入れてくれるのは刺激になります。

ともかく、変化があるのはいいことだと思います。
新たな挑戦というか、ワクワクしています。
大変だろうけど、頑張らんといかん、と気合が入ります。

少し背伸びをすることになりますが、楽しみです。

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/814-62cd072a

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示