FC2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > Oちゃん > 目立たないけれど・・  

目立たないけれど・・

2013 - 11/15 [Fri] - 09:00

皆さん、おはようございます。

クライアントの社長よりお聞きして、大きくうなずいた話です。

社長、いわく

ウチの従業員で立派な人がおってな、始業30分前には来てまず一人で掃除をしてるねん。それから今日の仕事の段取りをして、始業時間からバリバリ働くねん。
で、また偉いのがそれをひけらかせへんとこや。俺がたまに褒めても照れくさそうにしてるだけや。
経営者からすると、地道にコツコツやってる人をみたらそれに報いたくなるよな~。



そうですよね。黙ってするから価値があります。
私であれば、自分でアピールしそうです。

俺、思うねんけどな、
こういう地道な仕事をしてる人に気付いて評価することは経営者の大事な仕事やと思うねん。
やっぱり営業成績がいいとか目立つ仕事をした
従業員に目がいってしまいがちやけど、
それは違うねんな~。
こういう目立たない仕事こそ大事やというとこもある。
目立たないところで頑張っている人を
腐らせるようなことがあってはあかん。
だから、俺は細かいところはしっかり見てるねん。
目立つところは勝手に目に入るからな。



私、お話を聞きながら「そうだなぁ」とうなずいていました。
こちらの会社が業績好調なのはこのような背景があるからでしょう。
社労士として、頑張った人が報いられるような会社作りを蔭ながらですがお手伝いしていきたいと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/847-5a030c68

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示