fc2ブログ

儲かる「開業」社労士を目指し、塾長 中島 先生のもと、相互研鑽に努める中島塾がタイムリーな話題をお届けします。 社労士開業をして間もない人、これから開業を考えている人、我々と一緒に頑張りましょう!!

  開業社労士を応援する営業道場「中島塾」 売上upにつなげよう!!のナビゲーター   トップページ > Oちゃん > 雰囲気が変わりました。  

雰囲気が変わりました。

2013 - 11/29 [Fri] - 09:00

皆さん、おはようございます。

以前にもお伝えしておりましたが、
ウチの事務所に新しい職員が入りました。

採用する際に、私は実務経験は問いません。
むしろ未経験の方がいいと思っています。
弊所のやり方にあわせてもらわないといけないので、
真っ白な状態の方がいいだろうということです。

現在、引継ぎを行っているのですが、
未経験の方を採用すると戦力になるのに時間がかかります。
職員が一生懸命教えているのを横で見ています。

教えている様子を見て改めて感じますが、
人を教えることは教えている側が成長します。
地位が人を作るといいましょうか、変化を感じてます。
自分で判断してシャカシャカ仕事が進んでいってます。
今までとは違うような・・・という感じ、もちろんいい意味で。

新しい方が入ると刺激になるんでしょう。
いい雰囲気で仕事ができています。
一時的にですが、女性が3人事務所にいます。
(一人の人は産休に入ります。)
女性が3人集まると、華やかです。
2人と3人では全く違います。これは発見です。

変化があるのはいいことです。
前に進んでいると思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakajimajyukunsr.blog119.fc2.com/tb.php/869-8bf2628b

 | HOME | 

お気に入りに追加(開業頑張れ!!)

ブログランキング(開業・独立)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

なかじまじゅく (開業社労士)

Author:なかじまじゅく (開業社労士)
皆さんこんにちは!!我々は社労士の明るい未来を考える、なかじま塾です。よろしくね!!

クリックで救える命がある。

最新コメント(開業社労士の皆様へ)

月別アーカイブ

カテゴリ

夢語る掛け軸

最新記事

Facebookページもあるよ!!

開業社労士のリンク

開業支援「中島塾」

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示